close


 



 



 



 



 


台湾の陳水扁総統周辺の腐敗を理由に辞任を要求する市民らが15日、台北市の総統府を包囲するコースでデモ行進をしました。参加者数は警察調べで約32万人(主催者発表約100万人)です。

台風の影響で雨が降る中、与党、民主進歩党(民進党)元主席で運動発起人の施明徳氏が先導車でデモを指揮して、仕事終わったMELODYと「怒り」を示す赤色のシャツを着た参加者は「陳水扁は辞任しろ」と叫びながら5・5キロのコース(6時間)を歩きました。 足はかなり疲れましたが、このデモ行進を参加した私にとっては人生のすばらしい1ページだと思います。 こんなに人がたくさん参加したけれど、暴力事件か暴動になれないように、無事に平和で終了しました。 

 

 

”陳水扁 退陣しろ”や”陳水扁 辞任しろ”などのスローガンだらけの大きい旗。

 


陳水扁を仮装している男。 前に書いているのが”僕は間違った。殴ってくれ!!”


デモ行進の人並み


先導車の一つ


”陳水扁は辞任しろ”を書いているポスターの前にて



新光摩天ビル近くの人並み


レストランFRIDAYの2階から撮った写真


レストランFRIDAYにて





arrow
arrow
    全站熱搜

    MELODY 發表在 痞客邦 留言(10) 人氣()